MENU
第59回(7月) 俳句5-7-Go!の時間こちら

【VOICE OF FIRE~ボイスオブファイアー~】消防職員採用情報について

えふえむ草津では毎月、湖南広域消防局の職員の方をゲストに迎えお話を伺う「VOICE OF FIRE~ボイスオブファイアー」のコーナーをお送りしています。

今月は、湖南広域消防局 総監管理課の、牧井 一真さんにお越し頂きました。

湖南広域消防局は草津、守山、栗東、野洲の4市を管轄し、管轄人口は約34万5千人と、全国722消防本部中76番目の規模となっています。
5つの課を含む消防局と5つの消防署、3つの出張所があり、管内をバランス良く災害から守ることが出来るように配置されているとの事です。
また、職員さんの平均年齢が35歳と若いことも特徴となっています。


湖南広域消防局では今年度も消防職員採用試験を予定しています。
「消防士になりたい!」という方はぜひご応募ください。
くわしくは湖南広域消防局のウェブサイト
http://www.konan-kouiki.jp/konanshoubou/topics/4722.html
をご覧ください。

「VOICE OF FIRE~ボイスオブファイアー」は、7月18日(火)の「イブニングロケッツ785」内でも再放送致しますので、ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!