MENU
10月 俳句5-7-Go!の時間オンデマンド配信は【こちら】

大路まちづくりセンターで行われた「和楽器を楽しむ會」の模様をお送りします。

8月21日(木)のKUSATSU FRONT LINEでは、7月31日に大路まちづくりセンターで行われた、游糸会主催の「和楽器を楽しむ會」の模様をお送りします。

KUSATSU FRONT LINEの市民活動団体紹介コーナー「Community Voice」でもご紹介させて頂いた、游糸会(ゆうしかい)は、三味線を楽しむ会として、地域の子ども会や老人会、イベントなどで演奏を行っておられる他、ワークショップの開催もしておられます。
この日は会場に30人ほどの方がお越しになり、盛況となりました。

篠笛・三味線・締太鼓の3つの和楽器が彩る音色は、力がありつつ、優しさも感じられる音でした。
演奏の曲名を当てるクイズも行われ、当てた方には手書きうちわなどのプレゼントもありました。

そして演奏会の前には、和楽器の体験会も行われ、来場した子ども達が実際に和楽器を演奏して親しんでいました。

8月22日(木)8時からのKUSATSU FRONT LINEで、和楽器を楽しむ會の模様をお届けします。
ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!