MENU
4月 草津レポートこちら

愛民のLove melody 3月2日(月) 菅原進さん(ビリー・バンバン) 電話生出演

みなさん、こんにちは。

毎週月曜日13時~から放送中の、愛民のLove melodyパーソナリティーの愛民です。

3月2日に、ビリー・バンバンの菅原進さんが電話生出演してくださいます!

生放送
3月2日(月) 13時~14時
再放送
3月4日(水) 20時~21時
3月5日(木) 26時~27時

菅原進(すがわら すすむ)さん
http://www.havmercy.co.jp/billyban/pg84.html

1969年 兄の孝さんと共に兄弟フォークユニット ビリー・バンバンを結成。
デビュー曲「白いブランコ」がヒット。
「ミドリーヌ」「れんげ草」「さよならをするために」などヒットが続き紅白歌合戦にも出場。
1976年にビリー・バンバン解散。
その後は、進さんはソロとしてサントリートリスのCMソング「琥珀色の日々」を発表。
1981年12月 「誓います」でビリー・バンバンが復活。
ソロの活動と平行してビリー・バンバンとしても活動。
いいちこのCMソングは幅広い年代から人気を博している。
詳しいプロフィールはこちら
http://www.havmercy.co.jp/billyban/pg86.html
菅原進さんへのメッセージ、リクエストは
suzuranzeka@gmail.comまで!
進さんと言えば涙を誘う楽曲と、哀愁ただよう歌声がとても素敵で、loveアーティストでも以前、勝手ながらビリー・バンバン特集をさせて頂きました。
そんな進さん、最近では、私の大好きなアイドルマスターシンデレラガールズの楽曲をカバーされた動画が話題なんです!
小早川紗枝ちゃんという和風な女の子が歌う「薄紅」という楽曲を、とあるアイドルマスターPさんが、ボーカロイドのように進さんの歌声を加工し、実際に進さんが歌ったかの様に編集してニコニコ動画に投稿。
これを進さん御自身が見つけ、なんと本当に「薄紅」を進さんがお歌いになったのです
YouTubeやニコニコ動画で
「ビリー・バンバン 菅原進」でご検索頂ければその動画がアップされていますので、ぜひお聞きください。

本当に素晴らしく、心に響いて、思わず泣いてしまいました。
どんな事をお聞きしようかとても楽しみです!
ぜひお聞きください!

愛民ホームページ
http://aimin.vocalist.jp/ 
愛民のLove melodyテーマソング
『Love melody』
https://youtu.be/ruxXU7_iopI

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!