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8月17日(月) モニロケ ヘルシー・ビューティー まみ’s cooking

8月も後半になりました・・・連日の厳しい暑さでお疲れがでていませんか

一度おさまりつつあったコロナウイルスの影響が続いて対策をしながらの毎日は本当にしんどいですね

暑さだけでも疲れる季節に加えてのウィルス対策でヘトヘトになりがちの方も多いと思います

美味しいものを食べたいけど、暑い中作るのもまた疲れてしまいます

そんな時は「スプラウト!」栄養価も高くカンタンに調理できる食材が助けてくれます

また、おひさまのチカラを受けた「干し野菜」の代表「干しシイタケ」と一緒に取ることで

食材うまみを引き出し、抗酸化作用、免疫力もアップさせてくれます

今回もお腹の中のお掃除もしてくれる、カンタンヘルシー青菜メニューです

是非、お試しください♪

  • 吉野 まみ ☆
☆カンタン・青菜とお揚げのおそうざい
 
【材料】 (2-3人分)
豆苗 1パック
薄揚げ 1枚 事前にフライパンで

焼いておきます

干しシイタケ 1枚 1/2カップのお湯で

戻します

しょうゆ 小さじ1/2~
白ごま 小さじ1
【作り方】
① 戻した干しシイタケを細切りにして戻し汁と一緒にしょうゆと合わせておきます
② 豆苗をさっと茹でて4等分程度に切ります
③ 大き目のボールで①、②を良く馴染ませごまを加えます
④③に細切りにした薄揚げを加えて出来上がり
※お好みで甜菜糖を加えても優しい風味です

 

 

 

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