MENU
4月 草津レポートこちら

えふえむ草津 クラシックアワー

この番組は、クラッシック音楽をお楽しみいただき、ゆったりとした時間をお過ごしいただくために えふえむ草津が制作してお送りしています。

【放送日時】毎週金曜日24時~

(再放送)毎週土曜日28時~ ※日曜日の早朝4時~

今回は、最初にボザール・トリオによるLPレコード「ハイドン ピアノ三重奏曲全集」から、ピアノ三重奏曲第4番ヘ長調と第3番ト長調をお聞きいただきます。

メンバーは、
ピアノ メナヘム・プレスラー
ヴァイオリン イシドーア・コーエン
チェロ バーナード・グリーンハウス です。

次にお聞きいただきますのは、モーツアルトのピアノソナタ 第12番です。

第1楽章は、4分の3拍子のアレグロでヘ長調、
第2楽章 変ロ長調でゆっくりと美しい曲調
第3楽章 アレグロ・アッサイで、明るく華やかな曲想で、大変親しみやすい曲調です。

最後は、モーツアルトのピアノソナタ第13番を時間の許す限りお聞きいただきながら番組を終了いたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!