MENU
4月 草津レポートこちら

12/19(土)「ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」/(再)20:00~、25:00~【東海道草津宿番外編② 草津市観光ボランティアガイド協会 嶋口弥一郎さん】

♯草津市観光ボランテイアガイド協会 の協力番組

「♯ぐるっとまち歩き~くさつ道中~」

この放送は

毎月第1・3週土曜日(第5土曜日は除く)の正午から

放送しています。

また、再放送は、20時からと25時から。

(第2週と第4週は再放送)

第42回となる12月19日(土)放送(再放送は12月26日)の

テーマは「#東海道草津宿番外編②」

4回シリーズでお送りしています。

お話は 

♯草津市観光ボランテイアガイド協会

♯嶋口弥一郎さんです。

東海道の五十三次シリーズとして、

草津宿から京都三条までの名所や旧跡を

番外編としてお送りしていきます。

パート②は

大津市にある

膳所藩士邸跡三ケ所「菅沼曲翠(すがぬまきょくすい)」

「赤垣勝政(あかがきかつまさ)」

「寒川辰清(さむかわたつきよ)」

「瓦ヶ浜(かわらがはま)御殿跡」(現本多神社)

「仁保の宮(にほのみや)」

「蘆花潜水荘(ろかせんすいそう)」

(山元春挙旧邸)円融山記恩寺

「膳所神社」「緑心(りょくしんじ)寺」「和田神社」

「響忍(きょうにん)寺」「石座(いわい)神社」

「義仲(ぎちゅう)寺」「芭蕉の句碑」3句

などについてご案内頂きました。

過去の放送41回は

↓ ここをクリック

オンデマンドでお聞き頂けます!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!