MENU
4月 草津レポートこちら

1/4(月)8:00~ 草津税務署協力 「Tax Radio~やさしい税のおはなし~」

1月4日(月)放送の番組を配信します。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

内容「税金の作文について」紹介

お話は 草津税務署管理運営部門 田中 宗(たなか そう)  さん 聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵 です。

毎年国税庁が募集している、中学生の「税についての作文」コンクール。令和2年度は、全国から31万編の応募があり、草津税務署管内からは、600編を超える応募がありました!その草津税務署管内からの応募のうち、20編の作品が入賞しました。

今回はそれら優秀な作品の中から代表して、

大阪国税局長賞を受賞された 草津市立草津中学校3年生  山﨑結菜(やまさき ゆいな)さんの作文「温かい支援」を、ご本人の朗読でお送りします。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!