MENU
4月 草津レポートこちら

1/5(火)12:00~ 防災番組「HappyBOUSAi」/(再)20:00~、25:00~【第87回 「防災川柳スペシャル」】関西大学社会安全学部

草津市提供 防災番組「HappyBOUSAi」

毎月第1・3火曜日 12:00~13:00、

再放送  20:00~21:00、25:00~26:00

第2・4火曜日同時刻にも再放送でお送りします。

<放送>

1月5日(火)12:00 ~12:45、(再)20:00~20:45、25:00~25:45

今回は久しぶりのスタジオ収録でお送りします。

第87回「 防災川柳スペシャル!」

番組の進行役は 関西大学社会安全学部 近藤誠司先生。

今回は久しぶりにスタジオに来所の近藤先生が、防災川柳スペシャルを進行してくださいました。

「防災川柳」をテーマに2人のメンバーと、それぞれ社会安全学部「災害ジャーナリズム論」を履修している

大学生の応募句なんと409句から、寄りすぐりの句をピックアップしながら、その意味を理解していきます。

今どきな、直球パターン、高貴な、関大社会安全学部生らしい、ロマンティック系な、、、。様々なユニークな句が集まりました。

リモート収録で参加していてくれた3回生足立欣也さんとは、今回中嶌とは初対面でした 笑 草津市には小学生以来の来市という事でした。この機会に、草津を第二の故郷にして貰いたいです。足立さんと今井さんの新投句も紹介してもらいます。

監修:関西大学社会学部 近藤誠司先生

出演:関西大学社会学部 近藤誠司先生 関西大学社会安全学部 近藤ゼミ 4回生 今井海斗(いまい かいと)さん、足立欣也(あだち きんや)さん

聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵(なかじま ひろえ)

引き続き「防災川柳」募集 しています。

滋賀県内のFM5局でも同時に募集中!他の局にもオンエアされます!また、来年2月には県内すべてのFMラジオ局で集めた防災川柳の中から優秀作品を選んで、表彰させていただく予定です。ふるってご応募ください。

メール&ファックスで、お送りいただけます。

えふぇえむ草津への応募先は メールアドレス : a@fm785.jp FAX : 077-561-0785

<危機管理課からパブリックコメント募集>

草津市地域防災計画修正案について 草津市危機管理課佐々木さんからお話をお聞きします。1月15日から募集です。

パブリックコメント内容は、下記をクリック

パブリック コメント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!