MENU
4月 草津レポートこちら

1/5(火)12:00~ 防災番組「HappyBOUSAi」

1月5日(火)放送の番組を配信します。

著作権の関係で、音楽は削除しています。

草津市提供防災番組

第87回「 防災川柳スペシャル!」

今回は、久しぶりにスタジオに来所の近藤先生が、防災川柳スペシャルを進行してくださいました。

「防災川柳」をテーマに、2人のメンバーと、社会安全学部「災害ジャーナリズム論」を履修している大学生の応募句なんと409句から、寄りすぐりの句をピックアップしながら、その意味を理解していきます。

今どきな、直球パターン、高貴な、関大社会安全学部生らしい、ロマンティック系。様々な、ユニークな句が集まりました。

監修:関西大学社会学部 近藤誠司先生

出演:関西大学社会学部 近藤誠司先生、関西大学社会安全学部 近藤ゼミ、4回生 今井海斗(いまい かいと)さん、足立欣也(あだち きんや)さん 

聞き手 パーソナリティ 中嶌裕恵(なかじま ひろえ)

引き続き「防災川柳」募集 しています。えふぇえむ草津への応募先は、メールアドレス:a@fm785.jp FAX:077-561-0785

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!