MENU
3月 草津レポートこちら

2月1日(月)12:00~ 草津市コミュニティ事業団提供番組 「くさつ☆ コミュニTeaTime」

2月1日(月)12:00~ 放送の番組を配信します

2月の内容は、ひとまちきらり活動助成2021 その先いっぽ部門を受けた2団体を紹介します。

【草津てるてるクラブ】 

☆ゲスト:代表 大塚佐織里さん

これまで、子どもの自然体験や野菜づくり・食事を通じて生きる力を育み、

作って食べて健幸な暮らしにつながる可能性を見出してきました。

今回は、まちなか(草津市内)・WEB・オンラインを含む

◎だれもが・気軽に関われる自然体験

◎体験と知の拠点づくり、創造性を育むデータベース

「自然体験における新しい可能性・里山ネットワーク」

ツール「草津ログハウス(仮)」の活動を目指します。

【音と花と人と】

☆ゲスト:代表 高橋 佳緒里さん

発達障害など障害のある人たちと保護者の居場所づくりを、大津市で提供しています。

コンサートや専門家の話を聞く勉強会などの座談会、ワークショップ体験、花苗を植栽する事業など様々です。

草津市からの参加者も居ることから、来年度は草津市でも活動していこうとしています。

コンサートの予定は6月です。

尚、2月28日(日)13:30~15:30迄

県内8グループのオンラインライヴ「おっともだち オンライン ひろっぱ」が行われます。

会に参加しているメンバーが活動するハンドベルグループ「花鈴人(かりんと)」が参加します。

YouTube『アイサ』にて配信されます。お楽しみに!

↓    ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!