MENU
3月 草津レポートこちら

4月7日(水)12:00~放送 中谷仁彦の「チョットいいトーク」

中谷仁彦の「チョットいいトーク」

 元中学校長で前草津市立少年センターあすくる草津所長の中谷仁彦が、青少年の健全育成や悩み事の解決に向けて、毎回様々なゲストを招いてお届けします。聞き手は、GINLALA でお馴染みの菅野らら さんです。
 今回は、草津市立教育研究所所長 藤井 泰三(ふじい たいぞう)さんにお話を伺いました。

藤井さんは、現在は所長ですが、10年前も指導主事として子どもや保護者の方ともかかわりをお持ちでした。

 今回は不登校について、お話を伺っています。全国でも県でも、また草津でも依然高止まりの状況にあるこの問題、文部省の見解や教育委員会・学校の対応も変わってきているようですが、10年前と比べて、どのような問題が見えてくるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!