MENU
4月 声の広報こちら

4月 草津レポート

この番組は、草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートして地域の皆様にお届けしています。

今回は、3つのレポートをお届けいたします。

一つ目は、草津川の桜を植樹されて管理されている琵琶湖ネット草津と「桜の木のオーナー会」についてのレポートです。
えふえむ草津のスタジオに、桜の木オーナー会会長の大脇正美さんにお越しいただいてお話をお伺いしました。

聞き手は、今年4月から滋賀県住みます芸人として活動を始められた、吉本興業所属のノーサインのお二人です。

2つ目は、渋川小学校の環境教育に関する取り組みについて、スタジオでインタビューさせていただきました。
渋川小学校では、6年生の生徒さんが滋賀の農業の事を勉強してそれを発信するという取り組みを行なわれ、その中で近江茶の魅力を発信するために羊羹(ようかん)をつくられたそうです。
その取り組みについて、授業を担当されている中村先生とお2人の生徒さんにお話を伺いました。
聞き手は、草津ブースターズのGINLALAでお馴染みの、菅野ららさんです。

そして3つ目レポートは、学校法人聖パウロ学園 光泉カトリック高等学校のアイスホッケー部の話題です。
光泉カトリック高等学校のアイスホッケー部は、2007年に同好会としてスタートしましたが、今では全国レベルの強豪として知られるようになっています。
お話をお伺いしたのは、アイスホッケー部のキャプテン、福井しんのすけ さんで、聞き手はえふえむ草津パーソナリティ 山田智子さんです。

この番組は毎月第3と第4金曜日の正午と夜8時、そして深夜の25時からオンエアしています。
また、えふえむ草津のホームぺージでオンデマンド配信していますので、スマートフォンやパソコンで何時でもお好きな時間に何度でもお聞きいただくことができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!