MENU
3月 声の広報こちら

5月3日のモニロケはリモートです

おはようございます。

本日の「モーニングロケッツ785」担当、吉野まみ です。
只今、自宅からリモートで放送しています。

今年も静かなゴールデンウィークを迎えています いかがお過ごしですか?
緑が鮮やかに綺麗な頃ですが、近くの公園を散策したり、リモートで楽しんだり・・・
新しい生活を取り入れることにも慣れてきましたね。

3度目の緊急事態宣言を受け、さらに自粛の生活を乗り越えてまいりましょう!
さて、前回に引き続き自粛生活で外出を控えている毎日、お家の冷蔵庫やパントリーにある材料でカンタンに出来るmenuをご紹介します。

美肌・美白・スリムアップにお役立ちの作り置きも出来るメニューです。ダイエット中や食べすぎをリセットしたい時、食欲がない時などの主食にも優しいスープです。また、ビタミンA、E、C、食物繊維も多く含み、お腹のお掃除、抗酸化効果もあり太陽に向かう季節の普段使いにもgood!今回も砂糖・乳製品・油・粉も使わない体にやさしいレシピです。
ウィルスに負けないカラダ!ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

※多めに作り、一食分づつ冷凍しておくと普段に取り入れやすいですよ

☆mamisにんじんと大根のポタージュ

材料(2~3人分)

にんじん 中1本 乱切り
大根 3cm 乱切り
たまねぎ 1/4個 スライス
玄米ごはん 大さじ1
少々
3カップ
白みそ 小さじ1/2程度
※チャービルなど 適宜

 

【作り方】

①鍋に水、白みそ以外の具材を入れて人参が柔らかくなるまで煮ます
②火を止めて①をブレンダーで撹拌し滑らかにします
③②を再度温め、白みそを加え味をみて、器によそって出来上がり、チャービルなどをあしらいます

 

ゼンマイ式蓄音機で聞くSPジャズレコードのコーナー

 

今回ご紹介するのは、1947年にコロンビアレコードから4枚組で発売された「 Billie Holiday Vol.1 ~a hot jazz classic~」の中から、1933年にジョニー・グリーンが作曲、エドワード・ヘイマン作詞した曲で「I Cover The Water Front」です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!