MENU
4月 草津レポートこちら

「意外と知らない草津の歴史」5月テーマ「古文書から読み解く、江戸時代の村」街道交流館・本陣館長 八杉淳さん、街道交流館 冨田由布子さん」

草津市教育委員会歴史文化財課と草津市立街道交流館協力により、あまり知られていない草津の歴史をお伺いする「意外と知らない草津の歴史」

5月17日の放送では、古文書から読み解くことが出来る内容の中から、江戸時代における、村における決まりごとなどといった、村の仕組みについてご紹介させて頂きました。

お聞き逃しになった方のために、オンデマンド配信を行っておりますので、ぜひお聴きください。

お話は、草津宿街道交流館・史跡草津宿本陣 館長 八杉淳さんと、草津宿本陣 学芸員 冨田由布子さん。

聞き手は パーソナリティ&デイレクターの 中嶌裕恵さんです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!