MENU
3月 声の広報こちら

6月 草津レポート

この番組は、草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートして、地域の皆様にお届けしています。

【放送日時】6月18日(金)12時~、20時~、深夜1時~

※6月25日(金)の12時~、20時~、深夜1時~も再放送致します。

 

 

今回は、四つのレポートをお届けいたします。

一つ目は、草津クレアホールのご紹介!

「コンサートを見に行ったことがある」という方、クレアホールにはステージ以外にも様々な設備があるんです。

吉本興業所属の滋賀県住みます芸人、ノーサインのお2人がレポートでご紹介いたします。

二つ目は、オリンピック聖火リレーに関するレポートです。

5月27日に草津市内で行われた、聖火リレー。

草津市役所ではセレモニーが開かれる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。

しかしその会場では、草津東高校ブラスバンド部の予め収録した演奏が流れ、湖南農業高校がこの日のために育てた、たくさんの満開の花が飾られました。

今回は草津東高校のブラスバンド部と、湖南農業高校の造園班に、込められた思いをインタビュー致しました。

その模様をお届けいたします。

(著作権の関係から、オンデマンド放送では曲を省略しております。ラジオ放送でお楽しみください。)

 

 

三つ目は、5月29日に草津アミカホールで開催された、講談会の話題です。

「滋賀県出身在住唯一の講談師 旭堂南風の 年季明けを祝う会」

旭堂南風さんはなんと、えふえむ草津でかつてパーソナリティを務められていました。

今回は、好評のうちに幕を閉じた、講演会の模様をお届けいたします!

 

 

四つ目は、7月12日から配信が予定されている「Web オープン The 議会」のお知らせです。

草津市議会では、これまで対面で開催してきた「議会報告会」を、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、WEBでの配信形式で開催することとなりました。

その概要について、お伝え致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!