MENU
4月 声の広報こちら

6月 草津署えふえむ交番 ~電波に乗ってパトロール~

びぃぽ~ ぱぁぽ~

市民の皆様を犯罪・事故・災害等から守り、安心・安全な生活を送ってもらおうと、えふえむ草津と滋賀県草津警察署との「警察情報等の放送事業に関する協定書」に基づき、毎回署員の方とともにお送りしています。

今回、お話を伺ったのは、草津警察署 生活安全課の警部補 清水 謙二さん。そして聞き手は、パーソナリティのSARIさんです。

【放送日】

第3月曜日&第4月曜日

8:00~8:30、14:00~14:30、24:00~24:30
※初回以外は再放送です。

※スタートボタンをクリックすると音声を聞くことができます。

【今回のテーマ】

1.夏の安全対策

女性をねらった犯罪に注意を!

スマホの「ながら歩き」はしないでください。

家や電車内での犯罪にの注意してください。

2.還付金詐欺

ATMへの誘い出しの手口に注意を!

ATMは、現金自動預払機ですので、自分の現金が増える手続きはできません。

介護保険の還付の話があれば、市役所へ電話確認してください。

「還付金受け取りのためにATMへ」という電話は詐欺です。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!