MENU
3月 草津レポートこちら

月刊くさつアートセンター

草津クレアホール・草津アミカホールでのコンサートや催し物紹介、ホールで生まれたプログラムの紹介など、

みなさまと共に創る文化芸術をご紹介する「月刊!くさつアートセンター」

様々な分野で活躍している方をお招きする「マッチの部屋」

今回は、日本クリニクラウン協会のトンちゃんにお越し頂きました。

クリニクラウンとは「臨床道化師」のこと。

日本クリニクラウン協会は、入院しているこどもたちが、こども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために、クリニクラウンを小児病棟に派遣しています。

海外でその役割に興味を持ち、愛と笑いが心のいやしになるための実践活動を積み重ねてこられた、トンちゃんのお話しをお伺いします。

【放送日時】

(本放送)8月5日(木)12時~

(再放送)8月5日(木)夜8時~、深夜1時~ 8月12日(木)12時~、夜8時~、深夜1時~

これまでの放送は、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらから アクセスしてお聴きください。

※著作権の関係により、一部省略している箇所がございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!