MENU
3月 草津レポートこちら

滋賀マザーズジョブズステーション 草津駅前の就職支援ナビゲーターの方にお越し頂きました(モニロケ785)

今日のモーニングロケッツ785では、

滋賀マザーズジョブズステーション 草津駅前の就職支援ナビゲーター 田口さんに、

マザーズジョブステーションについて色々とお伺いしました。

自分探しから就業まで、「働きたい!」「キャリアアップしたい!」そんなママたちをサポートする

ワンストップ窓口、それがマザーズジョブステーションです。

滋賀マザーズジョブステーション 草津駅前は、エルティ932の3階にあるので、

買い物のついでに相談も出来る、便利な場所にあります。

そして6か月以上のお子さんには、託児のサービスもご利用いただけるので、

「お子さんを預ける所がない・・」と足が遠のいていた方にも、通っていただける場所です。

これまで対応された事例として、妊娠と出産を機に退職し、10年以上ブランクがあり、

仕事に応募する事事態が怖い、という方がいらっしゃいました。

キャリアカウンセラーと前職や興味分野、勤務の可能な時間などを基に、

ご自身の仕事への希望がどこに向いているのか?という点を整理されました。

そしてナビゲーターと一緒に、求人を選び、応募を決意する事が出来たという事です。

現在「保活直前!お仕事探し応援ウィーク」を開催しています。

9月7日には、「9月内定、翌年4月以降に就職可能」な、子育てに配慮されている企業の説明会を、

リモート形式で開催します。

来年の保育園の申し込みまでに、お仕事を見つけましょう!というイベントですので、ぜひご参加ください!

お問い合わせは、滋賀マザーズジョブステーション

☎電話 077-598-1486 までお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!