MENU
4月 声の広報こちら

【草津川跡地公園 de愛・ai彩 情報局 】バラ園作り、そして完成に向けて・・クラウドファンディングにご協力ください!

草津川跡地公園の最新情報をお届けする「de愛・ai彩 情報局」

今月は草津川跡地公園の池田所長にお越し頂きました。

緊急事態宣言の発令に伴い、9月12日まで東口の駐車場が閉鎖されています。また、教養室のご利用が出来ないほか、噴水も中止させて頂いております。13日以降の対応は、今後の状況により決定されるとの事です。

※公園をお散歩して頂くのは大丈夫です!

公園の花は、夏から秋の移り変わりである今の時期は少ないものの、サルスベリのような、夏から長く咲く花が咲いています。また、長い雨が降ったことで咲く、ヒガンバナのような花は、これから楽しめるということです。

草津川跡地公園では、この冬から春にかけて、バラ園を作ります!その資金のクラウドファンディングを、9月27日から11月30日まで行われます。

公園の中には、背の低い植物から高い植物まで並んでいるボーダーガーデンがあり、バラ園はその一角に作られます。来年の4月の完成、そして5月にバラの開花を目標にされています。

クラウドファンディングについて詳しくは近日、草津川跡地公園のホームページにアップされるとの事ですので、ぜひチェックしてください。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!