MENU
4月 草津レポートこちら

【さなちゃんとLet’s talk in English like singing.】今日のフレーズは Happy Halloween! , Trick or Treat!

山ちゃんのモニロケ785のコーナー さなちゃんとLet’s talk in English like a singing

茨城県 ひたちなか支部からさなちゃんが、リモートで様々な英語の表現を教えてくれます♪

10月も後半に入り、ハロウィンシーズンになりましたね!

ハロウィンは、ヨーロッパやアメリカで行われる祭りで、最近は日本でも盛んになってきました。

今回は、そんなハロウィンにちなんだフレーズをご紹介しましょう!

まずは・・

Happy Halloween !

誕生日には Happy Birthday ! と言うように、10月31日のハロウィンには、Happy Halloween ! と言ってみましょう!
ちなみに、Happy の Hを発音する時に無声化させて、「ヘッピー」というふうに発音すると良いですよ♪

そして、もうひとつのフレーズは・・

Trick or treat !

Trick は「いたずら」、treatは「もてなす」という意味です。
子どもがお菓子をねだる時のフレーズで、Trick or treat !と言われたら、お菓子をあげる、といった感じです。

みなさんも楽しいハロウィンを! Happy Halloween !!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!