MENU
3月 草津レポートこちら

10月第5週 Jazz☆Time

 この番組は、えふえむ草津が制作し、新旧様々なスタイルのジャズをリスナーの皆様にお聞きいただきます。
 放送は、毎週金曜日の19時からと24時、そして土曜日の深夜0時から。
 夜のひと時を、時にはビートの効いた軽快なセッションを、また時にはしっとりとしたヴォーカルを聞きながらお過ごしいただきたいと思います。

今回のプログラム

今回最初にご紹介するのは、スペインで活躍するボーカルのMAYTE ALGUACILのアルバムTRAV’LIN LIGHT です。
録音は 2017年。メンバーは
Mayte Alguacil (vo)
Jaume Llombart (g)
Pedro Campos (b)
Felix Rossy (tp)
Enrique Oliver (ts)

お聞きいただく曲は、ガーシュインの曲で I Was Doing All Right
2曲目はMy Old Flame
そして3曲目はExactly Like Youです。

次にお聞きいただきますのは、テナーサックスのジョシュアレッドマンが1994年に制作した3枚目のアルバムで、タイトルは「Moodswing」

最後は、チックコリアが1968年に吹き込んだアルバム「Now He Sings Now He Sobs」より、 Matrixをお聞きいただきながらお別れです。

メンバーは、
ピアノ チックコリア
ベース ミロスラフ・ヴィトウス
そして ドラムスは ロイ・ヘインズ です。

冒頭のナレーションのバックは、CANNONBALL ADDERLEYのアルバム「SOMETHIN’ELSE」に収められている「枯れ葉」です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!