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11/29 mami’sレシピ「★mami’s豆腐フィリングのナッツ揚げ」

いよいよ11月も二日となりました 今年も12月を残すだけとなり、気ぜわしくなってきました

急に寒くなったと思ったら、小春日和だったり・・・定まらない気候のせいで体調を崩やすい頃です

どうぞ、お気をつけてお過ごしください=^^=

さて、最近のmami’s-lifeは、農家さんの畑に収穫にお伺いしてきました

その日は、早朝から晴天に恵まれ、暑いくらいの陽ざし、おひさまのパワーと大地のエネルギーをいただき

新鮮で生き生きとしたお野菜に囲まれて、しあわせな時間を過ごしました 

帰路は琵琶湖大橋経由の絶景ドライブを満喫でき、晩秋の素敵な思い出の一日になりました♪

いただいたお野菜は、おすそ分けをさせていただいたり、お教室でみなさんと味わったり、大満足の毎日が 続いています 特にカリフラワーは鮮度が大事!早速、前回ご紹介のレシピや、カリフラワーライスなどにして毎日お野菜のパワーで、忙しい毎日を乗り切っています!

さて、今回も前置きが長くなりました・・・

今回は、これからのシーズンに活躍できそうでヘルシーなmenuをご紹介します

おうちに余りがちの?ナッツを使って香ばしいナッツ揚げをご紹介します

豚肉や鶏肉、白身魚などでアレンジをされても美味しいです ヘルシー提案素材としては「お豆腐」です

年末年始のパーティ料理の中に、ヘルシーアイテムも取り入れてみてはいかがでしょうか♪

今回のメニューは、乳製品・砂糖を使わず、糖質の低い体にやさしいレシピです

ウィルスに負けないカラダ!ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪

                                                   ☆吉野 まみ☆

★mamis豆腐フィリングのナッツ揚げ
豆腐フィリング下記参照
クルミなどのナッツ 1/2カップ砕いておきます 
地粉 適量   
なたね油 適宜   
【作り方】
①ボールに、地粉、油以外の材料を入れてよくあわせます   
②①を成型し、地粉、溶き地粉、ナッツをつけてカラリと揚げます   
※レモンなどを添えて
※フィリングに鳥ミンチなどを加えてパワーアップも
★豆腐フィリング(2人分)※肝・肺・大腸
【材料】
豆腐 80g水切りして崩します 
大豆水煮 1/2カップみじん切り  
たまねぎ 1/2個みじん切り  
片栗粉 大さじ2   
白ねりごま 小さじ1   
 少々   
しょうゆ 少々   

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