MENU
4月 草津レポートこちら

「輝☆業塾」卒塾生の鞍野英子さんにお越し頂きました(モニロケ785)

12月13日のモーニングロケッツ785は、「輝☆業塾」卒塾生の鞍野 英子さんをゲストにお迎えしました。

「輝☆業塾」とは・・・
 草津市が平成27年度から市民団体と協働で、女性のチャレンジ応援塾として開催しています。
「輝☆業塾」は、輝くという漢字と星マーク、そして事業の「業」と学習塾の「塾」という漢字で「きぎょうじゅく」と読みます。 
この事業は、女性の社会での活躍を支援し、「男女がともに喜びと責任を分かち合う協働のまち草津」の実現を目指されています。

段ボールクラフトの販売や出張コーヒーなどを行っていきたいという鞍野さん。

その段ボールクラフトを持ってきてくださいました!

段ボールがお財布や小銭入れに大変身!

段ボールのデザインが、それぞれの個性として光っています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!