MENU
4月 草津レポートこちら

2月放送 うちでのこづち

番組「うちでのこづち」は、 公益財団法人滋賀県産業支援プラザの協力で、草津市内の企業などをご紹介致します。

 
 滋賀県産業支援プラザでは、滋賀県内の中小企業や個人事業主の方を対象に様々なサポートを行っています。詳しくは「滋賀県・産業支援」で検索して下さい。この番組では、草津市で事業を展開し、日本に誇る企業を紹介していきます。

放送日時

毎月第3水曜日 11時~11時30分  
再放送は、翌週(第4水曜日)の同じ時間です。

滋賀県産業支援プラザ情報企画課の佐々木です。
今回、お話をお伺いするのは、「株式会社駒井工作所」の取締役・専務の駒井貞子さんです。

オンデマンド配信
ご紹介

 草津市穴村町に事業所がある株式会社駒井工作所 様は、創業より一貫して精密金属加工を行っていらっしゃいます。主な製品はプレス金型部品、治工具、専用機部品、試作品などで、大手メーカーの自動車、テレビ、エアコン、洗濯機などさまざまな製品に使われているそうです。

 創業は1973年で、先代の社長が松下電器産業株式会社 電子工業研究所を経て起業された会社です。
 駒井さんは、人に優しい職場づくりに努められていて、「働きやすく、安心、安全、楽しく仕事することや、従業員みんながコミュニケーションをとり、気配り、心配り、言葉かけを大切にしている」とお話されていました。
 今回、人間力の大切さや「企業は人なり」を実感させていただきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!