MENU
4月 草津レポートこちら

【オンデマンドでお聴き頂けます】くさつ ゼロカーボンアクション!「気候が危機的状況って本当?」

2月からスタートしたコーナー「くさつ ゼロカーボンアクション!」

今回は「気候が危機的状況って本当?」をテーマに、草津市くさつエコスタイルプラザの津田久美子さんをお迎えし、お話しを伺いました。

地球全体で気温が1度上がるだけでも、異常気象の発生や、ヒトや動物への影響が出ていると言われています。

「たった1度、されど1度。」地球温暖化への意識を、改めて皆さんで高めていきましょう!

また今回の「わたしのゼロカーボンアクション」では、笠縫東小学校 6年3組の子ども達へのインタビューをお届けしました。

6年3組では、先日まで開催されていた「第20回草津市子ども環境会議」で壁新聞を展示されており、その壁新聞についてお話を伺いました。

放送された音源を、オンデマンドでお聴き頂けます。

以下のプレイヤーの再生ボタンを押して、お聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!