MENU
5月 声の広報こちら

くさつゼロカーボンアクション(6月1日放送)

毎月第1水曜日の9時30分頃から、草津市温暖化対策室の職員さんと共に環境への取り組みや活動紹介などを行っています。

第5回となる今月のテーマは、「みなさんのゼロカーボンアクションのお手伝い」です。

 今回は、草津市温暖化対策室の斎木友理さんと、ゲストとして草津市「小」エネルギー推進市民フォーラム委員長の山本悦子さんにご出演いただきました。

 内容は、平成19年度から市が市民と共にすすめる共同事業としてゴーヤーの苗を配布し、ゴーヤーカーテンの取組を広げる活動等に関する話題です。

 なお、次回7月6日のテーマは、「お家で太陽光発電などを始めてみよう」を予定しています。
 また、リスナーの皆様から「私のゼロカーボンアクション!」を募集していますので、電子メール(a@fm785.jp)までお寄せください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!