MENU
5月 声の広報こちら

「ヨシのランプシェードのライトアップ」に携わっている角美紀さんをお迎えしました。

7月19日のモニロケでは、志津まちづくりセンターにて「ヨシのランプシェードのライトアップ」の開催を企画している、角美紀さんをお迎えしました。

角さんは、ものづくりやおしゃれな事を通じて環境問題に関心を持ってほしいとの思いから、4月にTOKO TOKO という名前のコミュニティグループを立ち上げ、活動を行っています。

去年ヨシ灯りイベントに参加され、とても感動されたという角さん。

もともと環境問題に関心を持っており、そのようなイベントを草津で行いたい、と思っていたそうです。それが今回、志津まちづくりセンターにて行われるイベントとして実現することになりました。

7月23日(土)に、志津学区にお住まいの小学生から高校生を対象に、ランプ作りのイベントが開催されます。そこで出来たランプが30日(土)にライトアップされます。

ランプ作りのイベントは、午後の部に若干ながら空きがあるということです。ご興味を持たれた方は、志津まちづくりセンター(電話 077-562-0047)までお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!