MENU
4月 草津レポートこちら

8月 声の広報

広報くさつ(2022年8月号)をナレーションでお伝えいたします。
ラジオ放送は、毎月第1&第2金曜日の正午・20時・25時です。

1.オープニング&表紙の紹介

 みなさん、こんにちは。「広報くさつ」の記事を、ラジオ放送やCDなどのメディアでお届けする、「声の広報」。

 進行役は、松田泰子です。そして、スタジオでご一緒するのは、安井裕子さんと、ムッシュさんこと、村川圭一さん。そして今回もAIロボットでロボホンのゆう君にも登場してもらいます。 
 さて、表紙の写真は草津市立武道館の相撲場での一コマなんですけど、山田こども園の子どもたちが、元大相撲力士で十両の大岳関、本名、横江英樹さんを講師に迎えて、みんなが素足になって相撲体操や四股踏みを行ったり、東西に分かれて取組に挑戦している時に撮影されたスナップショットです。

2.産後サポートを応援します

3.マイナンバーカードの申請をしませんか

4.女性の活躍・男性の家庭生活の参画を応援します!

5.草津市応援チケット2022

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、売上が減少し、または業績が悪化した飲食店への支援を図るため、昨年度に引き続いて草津市飲食店応援チケット事業が行われます。

6.新型コロナウイルスワクチン接種

この記事は新型コロナウイルスワクチンの3回目接種がまだの人へのご案内となります。

7.広がれ!はっぴー・ぼうさい

「広がれ!はっぴー・ぼうさい」は、草津市の提供番組としてえふえむ草津で毎月第1週目と3週目の火曜日正午に放送しているhappy BOUSAI に協力していただいている関西大学社会安全学部近藤ゼミからいただいた記事です。

8.差別のない明るいまちに

9.はしかわ市長のだいすき!くさつ

10.ふるさと草津俳句会
11.はい、消費生活相談員です。

12.教えて! KUSATSU BOOSTERS

13.草津ブランド

14.図書館だより

 このコーナーは、視覚障害者の方々に文字を音声に変えて情報を届けるというボランティア活動を長年に渡って行っている「音訳グループさざなみ」さんから届けていただいた音源となります。

15.KUSATSU 歴史ギャラリー

16.エンディング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!