MENU
4月 草津レポートこちら

【くさつゼロカーボンアクション!】スマートドライブ、していますか?

毎月第1水曜日の9時30分頃から放送の『くさつゼロカーボンアクション!』草津市温暖化対策室の職員さんと共に環境への取り組みや活動紹介などを行っています。

今回のテーマは「スマートドライブ、していますか?」です。草津市温暖化対策室の中野 新識さんをお迎えし、お話しを伺いました。

車を運転する時に急ブレーキや急発進を避ける事によって、ガソリンの消費量を減らして、二酸化炭素の排出量を減らすことが出来ます。

ぜひ地球にやさしいドライブを実践しましょう!

このコーナーはオンデマンドでもお聴き頂けます。こちらから アクセスしてお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!