MENU
4月 草津レポートこちら

ラジオを愛する作家 神崎ゆいさんをお迎えしました!

10月12日(水)のモーニングロケッツ785はゲストに、作家の神崎ゆいさんをお迎えしました。

神崎ゆいさんは1968年生まれ。関西大学を卒業後に学校職員として27年間勤務されました。

2019年に退職された後、「2分で心をうるおす名曲セラピー」を幻冬舎より出版されました。

著書では、昭和から平成にかけてヒットした曲の歌詞を、ご自身の経験や励ましのメッセージと共に紹介されています。

その本の中で、パーソナリティの西澤さんの印象に残ったのが、明石家さんまさんについて書かれた部分でした。

・・さんまさんは「生きているだけで丸儲け」という名言を残されています。いつも笑顔で楽しそうなさんまさんが、とあるテレビ番組で「優しさを持っている人は、それ以上の悲しみを持っている」と話されました。さんまさんも数多くの悲しみを持っているはずですが、「生きているだけで丸儲け」の精神が、今のさんまさんを作っていると思います。・・

「多くの人の心を癒したい」という神崎さんの気持ち。

著書の在庫は無くなってしまったとの事ですが、大学の図書館などに所蔵されているほか、著書の内容を深堀りした講演会も開催されるとの事です。

ぜひ神崎ゆいさんのツイッター @kanzakisky をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!