MENU
3月 草津レポートこちら

【草津商工会議所BIZエナジー】こども創造教育舎 鈴木 佳美さん

「ビジネスにエナジーチャージ!」をコンセプトに、草津商工会議所が主催するイベント情報や経営に関する最新情報をお届けします。また、会員企業の事業所の方をゲストにお迎えして、取り組みなどについて熱く語って頂きます!

10月のゲストは、草津市上笠で子供向けプログラミング教室などを行っておられる、こども創造教育舎の鈴木 佳美さんです。

子供たちが創造力豊かに物事に取り組み、自分の好きな事を伸ばしていける教室を目指しておられます。ロボットプログラミングで想像力や論理的思考力を育み、算数専門教室では文章問題を解くための読解力を養うことに重点を置いています。また、クラフト造形教室では自分の好きな作品を選んで作ることができます。近々、英会話教室を開講される予定だということです。

10月26日(水)11時~ 再放送致します。

この番組はオンデマンド放送でもお聴き頂けます。なお、オンデマンド放送での特別編としまして、10月5日(水)にクサツエストピアホテルにて開催された、草津商工会議所 創立50周年記念式典での北村会頭の式辞、並びに正副会頭へのインタビューをお聴き頂けます。

こちらから アクセスしてお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!