MENU
3月 草津レポートこちら

【草津で頑張る市民活動団体をご紹介!Community Voice】あずワーク

平日朝8:00~ 生放送でお届けしている KUSATSU FRONT LINE

水曜日のコーナー Community Voice では、草津で頑張る市民活動団体を、メンバーの方の声でご紹介致します。

11月16日の放送では、あずワークをご紹介致しました。

就活と保活を応援するコミュニティとして活動されています。あずワークの名前の由来は、「預ける」の「あず」に「働く=Work」の「ワーク」を足した言葉です。オンラインでのイベントや保育園の見学ツアーなど、「子どもを預けて働きたい!」ママさんを応援する、様々な活動を行っておられます。

また、11月24日(木)14時からオンラインイベント「草津の子育てが今すごいらしい!」を開催されます。「夢」「つながり」「防災」「働く」という様々なジャンルに於いて活動されている草津の子育てサポーターの方をお招きします。ぜひご参加ください!

詳しくはインスタグラム(https://www.instagram.com/aswork.2022/)をご覧ください。

番組で放送した、メンバーの方による紹介音声を、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらからアクセスして、お聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!