MENU
3月 草津レポートこちら

【月刊くさつアートセンター】狂言ワークショップ&草津歌劇団 ラジオ出演!

草津の文化芸術拠点 草津クレアホール草津アミカホールで行われるコンサートや催し物の情報、草津の魅力を紹介するミュージカルチーム「草津歌劇団」の情報をお届けしています。
(提供 公益財団法人草津市コミュニティ事業団)

今回は、12月に小学6年生が参加して行われた、狂言ワークショップの模様をお届けします。

茂山家の狂言師さんを講師に迎え、狂言の基本姿勢やすり足、笑い方といった基本的な動きや、6年生の国語で学習する「柿山伏」から、石を投げる、柿を食べるなど、様々な動作教えて頂きました。

そして、草津歌劇団6期生のみなさんが、えふえむ草津の番組に出演された模様もご紹介します。3月に行われる草津歌劇団オリジナルミュージカル。今回は「出会いのまちくさつ モーニングロケッツ785」ということで、それに先立ち団員のみなさんがパーソナリティ体験をされました。

1月5日(木)と12日(木)のそれぞれ、12時~、20時~、深夜1時~ にお送りいたします。

これまでの放送はオンデマンドでもお聴き頂けます。こちらから アクセスしてお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!