MENU
4月 草津レポートこちら

【草津商工会議所BIZエナジー】起業家大賞 最優秀賞を受賞された株式会社ミュー様をお迎えします。

「ビジネスにエナジーチャージ!」をコンセプトに、草津商工会議所が主催するイベント情報や経営に関する最新情報をお届けします。また、会員企業の事業所の方をゲストにお迎えして、取り組みなどについて熱く語って頂きます!

草津商工会議所では、草津で革新的・独創的な事業に果敢に取り組む事業者を応援しようと、草津商工会議所起業家大賞を開催しました。

今回のBIZエナジーでは見事、最優秀賞を受賞された株式会社ミューの代表取締役 大塚 尚武さんをゲストにお迎えします。

株式会社ミューでは「簡易自走カプセル内視鏡」の開発を行っておられます。これは、錠剤タイプのカプセルを口から飲んだ後、体内で撮影した画像をリアルタイムに体外へ送るものです。医師はこの画像を見ながら、観察したい場所へ自由に移動させながら検査を行います。

今回のBIZエナジーでは、簡易自走カプセル内視鏡について、そして株式会社ミューの事業について、お伺いしていきます。

また、起業家大賞の優秀賞や奨励賞を受賞された事業所の方へのインタビューもお届けいたします。

2月15日(水)11時から放送です。(Jアラートの放送試験終了後に放送します)

また、2月22日(水)11時から再放送をお送りします。

オンデマンド放送でもお聴き頂けます。今回の放送は、下の再生ボタンを押してお聴きください。

また、これまでの放送は こちらから アクセスしてお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!