MENU
3月 草津レポートこちら

【草津で頑張る市民活動団体をご紹介!Community Voice】琵琶湖ネット草津

平日朝8:00~ 生放送でお届けしている KUSATSU FRONT LINE

水曜日のコーナー Community Voice では、草津で頑張る市民活動団体を、メンバーの方の声でご紹介致します。

3月8日の放送では、琵琶湖ネット草津をご紹介致しました。

草津川の堤防沿いの桜の維持管理を行っておられます。6月と11月に堤防の草刈りを行っている他、7月と11月の第4日曜日に一斉清掃を行っています。またアウトリーチ事業として、子ども達に桜の木を使った工作の実施や、6月の川の一斉水質調査も担当しています。草津川の堤防を良くし、地域の方に親しんで頂けるよう活動を行っています。なお、この桜の木についてはオーナー制度を設けていますので、ぜひ協力頂きたいとの事です。

4月1日(土)の10時30分~15時 草津市御倉町地先の三角地公園にて「草津川桜557(いいな)フェスタ in 2023」が行われます。

音楽や食のイベント、工作教室やバルーンアートの体感コーナーが行われるほか、緑の募金をして頂いた方にプレゼントがあります。

また、3月25日(土)から4月8日(土)の18時から21時まで、三角地公園の桜のライトアップが行われます。ぜひお越しください!

番組で放送した、メンバーの方による紹介音声を、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらからアクセスして、お聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!