MENU
4月 草津レポートこちら

玉川こども園と福島県の玉川幼稚園とのオンライン交流が行われました。

3月10日(金)に草津市立玉川こども園にて福島県いわき市立玉川幼稚園とのオンライン交流が行われました。

えふえむ草津パーソナリティの三井 麻莉子さんが取材しました。

東日本大震災から12年を迎える日の前日に草津市立玉川こども園では、被災地である福島県いわき市立玉川幼稚園とZOOMをつないでの交流「てをつなごう」プロジェクトが行われました。

草津市立玉川こども園の3歳~5歳のお子さんと、いわき市立玉川幼稚園の年長組のお子さん達が参加しました。

いわき市立玉川幼稚園の園長先生からのお話に頷いたり、涙ぐむお子さんもいて、子供達の心に思いが届いたようです。

二つの園がそれぞれ育てた復興のシンボルである「ひまわりの種」を郵便で交換して、共に同じ思いを持って歌を歌う、心を寄せ合う時間となりました。

取材の模様はインタビューの音源と共に、3月16日(木)のモーニングロケッツ785とイブニングロケッツ785で放送します。

ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!