MENU
第59回(7月) 俳句5-7-Go!の時間こちら

「草津夢祭り~夏祭りでみんなの夢を飾ろう~」が行われました。

8月20日(日)草津川跡地公園 de愛ひろばで「草津夢まつり~夏祭りでみんなの夢を飾ろう~」が行われました。

会場ではキッチンカーや飲食ブースの出店、縁日ブースが設けられた他、ステージでは演奏などが披露され、多くの方がお越しになられました。
来場されているお子さんにお話しを伺うと、ブースで唐揚げなどを買われたとの事で、美味しかったと満足そうに話していました。
草津夢まつりの主催である草津青年会議所 理事長の遠塚 茂樹さんは「夏休みの終わりの時期に、子ども達に最後の思い出を作ってもらおうという気持ちで計画しました。今日1日は、このお祭りに来てくれた子どもたちを全員笑顔に出来るよう頑張ります。」と話していました。

またステージ前では江州音頭も行われ、子どもから大人の方まで踊りに参加し、お祭りの雰囲気を盛り上げていました。

取材の模様は、8月29日(火)の「KUSATSU FRONT LINE」「イブニングロケッツ785」で放送します。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!