MENU
4月 草津レポートこちら

【草津で頑張る市民活動団体をご紹介!Community Voice】草津市精神障害者家族会 ひまわりの会

 KUSATSU FRONT LINE の水曜日のコーナー Community Voice では、草津で頑張る市民活動団体をメンバーの方の声でご紹介致します。

11月15日の放送では草津市精神障害者家族会 ひまわりの会をご紹介しました。
精神障害者とその家族、心の病気や福祉に関心をお持ちの方が集まって出来た会です。日頃の悩みを分かち合い支えあえる場、病気や福祉について情報交換するなど学習の場でもあります。毎月第1土曜日の定例会や毎月第4金曜日のひまわりサロンなど、様々な活動を行っています。お気軽にご参加ください。

 11月から12月にかけて、2つの催しを行われます。

・映画上映会「だってしょうがないじゃない~発達の凸凹~」
草津アミカホールにて、11月20日(月)14時開演です。
入場無料、お申込み不要です。

・講演会「精神障がいがあったとしても、地域で暮らす!地域とつながる!」
キラリエ草津401会議室にて、12月3日(日)13時30分~16時に行われます。
講師は、一般社団法人しん代表理事 本間 貴宣さんです。
参加無料ですが、事前の申し込みをお願いします(11月30日まで)。
申し込みの電話・FAXは 077ー562ー3833 です。

番組で放送した、メンバーの方による紹介音声を、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらからアクセスして、お聴きください。

また、活動について詳しく訊いてみたい、団体さんの活動に参加したい!、という方は、草津市コミュニティ事業団 まちづくり振興課までお気軽にお問合せください。

<電話>077-565-0477
<メール>com-com@mx.biwa.ne.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!