MENU
4月 草津レポートこちら

1月 草津レポート

 この番組は、草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートして地域の皆様にお届けしています。

放送日の変更について

 通常は、毎月第1週と第2週の金曜日は「声の広報」をお届けしていますが、1月は「広報くさつ」の発行が15日となりますので、第1週と第2週の金曜日は草津レポートを放送し、「声の広報」は第3週と第4週に変更させていただきますので、予めご了承ください。

 さて、今回の草津レポートは、3つの取材音源をご用意いたしました。
 一つ目は、吉本興業の滋賀県住みます芸人ノーサインのお二人による草津探訪記です。
 インタビュー取材でゲストとしてお招きしたのは、シンガーソングライターでKUSATSUBOOSTERSのメンバーでもある佐合井マリ子さんです。
 二つ目の話題もKUSATSUBOOSTERSに関連したものになりますが、立命館大学 陸上競技部の山本亜美選手が、KUSATSU BOOSTERSに就任されましたので、委嘱式の様子を取材させていただきました。

 そして、3つ目の話題は、草津市立小学校で行われた「草つのステキはっぴょう会」をレポートいたしました。

湖南フリモ(草津版) 1月号の掲載記事
ノーサインのお二人と佐合井マリ子さん
ノーサインのお二人と佐合井マリ子さん(スタジオ収録終了後)
KUSATSU BOOSTERS 委嘱式
山本亜美選手と市長・たび丸
市長と山本亜美選手の対談
草つのステキはっぴょう会 ①
草つのステキはっぴょう会 ②
草つのステキはっぴょう会 ③
草つのステキはっぴょう会 ④
草つのステキはっぴょう会 ⑤
次回の放送予定

2月の草津レポートは、ノーサインによる草津探訪記の他、くさつエコスタイルコンテスト子ども部門の大賞1名と優秀賞2名の受賞者に作品を読み上げていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!