MENU
4月 草津レポートこちら

1月 草津署えふえむ交番~電波に乗ってパトロール~

びぃぽ~ ぱぁぽ~

草津警察署の警察官の方より、犯罪・事故・災害などの情報をお伝え頂きます。
安心安全の情報源として、ぜひお聴きください。
聞き手は、パーソナリティのSARIさんです。

※著作権の関係により、楽曲などは削除しております。ご了承ください。

【放送日】
 第3月曜日     8:30~9:00
(同日/以下 再放送) 14:00~14:20 
         24:00~24:20
 第4月曜日  (上記の同時刻に1週目の内容を再放送。

 今回は、「令和5年の犯罪情勢について」と「受験期における列車等での痴漢・盗撮等の抑止」の2つのテーマでお話を伺いました。

 滋賀県での犯罪は、2年連続で大幅に増加しています。特に草津署管内では自転車盗難の発生割合が高く、依然として無施錠による被害も多いので、鍵かけの徹底などをお願いします。

 また、受験生を狙って、SNS上には「痴漢祭り」「痴漢チャンスデー」といった書き込みがあります。受験生は、試験に遅れると困るので通報できない、といったことに付け込んだ卑劣な犯行を許さないよう抑止対策が強化されています。

 滋賀県警のホームページには、デジタルフラッシュヘルプカード等の対策が掲載されていますので、是非ご活用ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!