MENU
第59回(7月) 俳句5-7-Go!の時間こちら

新年を祝うつどい&新成人を祝う会が行われました。

1月21日 日曜日 市民総合交流センター キラリエ草津で
「新年を祝うつどい&新成人を祝う会」が、特定非営利法人 草津手をつなぐ育成会の主催、草津市社会福祉協議会の共催で開催されました。

草津手をつなぐ育成会 理事長の中島 由里子さんに伺ったところ、
障がいをお持ちの方は一般的な20歳を祝うつどいに参加しづらく、一方でお祝いする機会を設けられないか、との思いから、新年と新成人を共にお祝いする会として開催されました。
かつては食事の提供があったものの、コロナ渦を機に食事を伴わない形で行われるようになり、その形での開催は今回で4回目との事です。
草津青年会議所や日赤奉仕団の方々の協力も受けて開催され、当日は多くの方が参加しました。

参加した花岡 咲季さんは頑張りたいこととして
「お皿洗いを頑張りたいです」と話していました。

取材の模様は

  • 2月1日(木)17時~「イブニングロケッツ」内のコーナー「ハートフルロケッツ」
  • 2月2日(金)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

でお送りしますので、是非お聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!