MENU
4月 草津レポートこちら

【KUSATSU SPORTS GALLERY】ミニバスケットボールチーム「草津OSC」

杉本まみ

「草津のスポーツライフを全力で応援!」を番組コンセプトに、草津市スポーツ施設の紹介や、さまざまな事業をご紹介していきます。
(提供 合同会社草津市スポーツ振興事業体)

草津市内を拠点に活動するミニバスケットボールチーム「草津OSC」の監督 清水 健宏さんをお迎えします。
結成26年を迎えた草津OSCは、志津小学校の体育館で主に練習を行っています。チームのモットーは「人間づくり・・夢をつかめ・・大きな人に」。現在チームの団員数は44人です。
チームは、滋賀県ミニバスケットボール選手権大会で優勝し、2年連続で全国大会に出場します。
清水監督にチームについて伺う他、練習を取材した模様もお送り致します。ぜひお聴きください。

2月1日(木)11時からの放送です。
また、2月8日(木)11時から再放送致します。
これまでの番組はオンデマンドでお聴き頂けます。
こちら にアクセスしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!