MENU
5月 声の広報こちら

2月(第55回) 俳句5-7-Go!の時間

 みなさん、こんにちは。
「俳句5-7-GO!の時間」です。
 
 進行役は、宇野ひと美 が務めさせていただきます。
 そして、講師は草津俳句連盟会長で、俳句結社『花藻社』主宰の石倉政苑さんです。

左:宇野ひと美 さん  右:石倉政苑さん

今回は、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る … という話題からスタート。1月から色々な行事が目白押しですが、岡田さんは、2月22日(にゃんにゃんにゃん)の「猫の日」に愛猫に色々サービスされるのだとか。

さて、今月のラジオ俳句倶楽部は、兼題「春めく」。
司会の宇野さんや岡田さんの俳句は、すごく好評でした!?

なお、第68回宗鑑忌俳句大会入賞句を3回に渡って放送していますが、今回は堀竹善舟先生がお選びになった作品をご紹介いたします。

SARIさん
広報くさつ 2024年2月号より
NPO法人 現代の教育問題研究所 好光幹雄さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!