MENU
4月 草津レポートこちら

3/28 伊谷亜子のエレキDE SHOW 電話ゲスト:草野俊之介

メールテーマ:
春だなと感じる瞬間
a@fm785.jp
タイトルに「3/28エレキDE SHOW」と書いてお送りください。

電話ゲスト:草野俊之介

◾️プロフィール
7色の音色を持つシンガーソングライター 草野俊之介 (クサノシュンノスケ)
長崎県佐世保市生まれ、 大村市育ち。
大学を中退して関西のプロアカペラグループに加入。 グループ加入後は厳しい環境の中で歌を本格的に学 び、 歌唱スキルはもちろん、 特に表現を磨いていく。
音域が広いほど歌がうまいともてはやされがちだが 「音域」 よりも 「音色」 「7 オクターブの声」 よりも 「7 色の フレーズ」という信条を掲げ、 更に自分の表現を突き詰めていくために2020年にグループを脱退。 ソロ転身後 、 「フ レ ー ズで聴かせる音楽」 をテーマに年間 50 曲の作詞作曲プロジェクトを立ち上げ、 プロ ジェクト終了後に上京。
自分に自信が持てずに遠慮してしまったり、 思ったことを中々人に言えない経験を元に書き出した歌詞は、 特に働く世代のリスナーから共感を得ており、 ライブではその日限りの 「フ レーズ」 を受け取るために駆け付 けるファンも多い。
自身のライブ活動と並行して学校公演、 イベントやパーティーでのパフォーマンス、 楽曲提供、 バックコー ラス ( 加藤登紀子 )、 NHK 朝ドラ 『ブギウギ』 にコーラス隊役として出演するなど幅広く活動を行っている。
2023年9月25日 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE でのワンマンライブ内で2024年のメジャーリリースを発表。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!