MENU
4月 草津レポートこちら

4/8(月)イブロケ放送後記 「草津宿場まつり」「立命館大学食マネジメント学部小澤ゼミ☓湖南農業高校」

4/8(月)17:00~19:00イブニングロケッツは石本恵津子がお送りしました。

放送内容はこちら!

☆いきいき草津

「草津宿場まつり・時代行列」について、ゲスト和宮役の駒井彩花さん、徳川家定役の奥野慎太郎さん、観行院役の堀いく子さん、花園役の上蔀知子さん、草津市観光物産協会の小田有希子さん


5年ぶりの時代行列
4/28(日)11時から12時30分予定で東海道筋を70名の方々が豪華絢爛な衣装を身にまとい歩かれます。
今年はde愛ひろばのメインステージにスクリーンを設置して中継、とともにYouTubeで配信されます。
和宮、家定、篤姫の口上もあります。
遠方の方もどうぞYouTubeをお楽しみに。

☆えつこの部屋「立命館大学食マネジメント学部小澤ゼミ☓湖南農業高校


準レギュラーの立命館大学食マネジメント学部小澤道紀教授とゼミ生の藤原さん、湖南農業高校の先生と高校3年生のお二人をゲストにメニュー開発のお話しをお聞きしました。


草津の花、青花を粉にして使うメニューを開発。スィーツは写真を見せていただきましたがブルーが素敵でした。
高校生活で楽しかったのは沖縄2泊3日の修学旅行!それぞれに卒業後の夢をお持ちでした。
藤原さんは学生起業家でキッチンカーやカフェをされているそうです。
湖南農業高校は、草津宿場まつりで出店されるようですので、先生にはお会いできるかもしれません。

ゲストの皆さま、ご出演頂きありがとうございました。

☆学びと交流のわくわくひろば

60歳以上の方対象
 各学区まちづくりセンターにより名称と対象者に違いあり
・やすらぎ学級

・レイカディア大学
(滋賀県立長寿社会福祉センター)
https://www.e-biwako.jp/04_daigaku/index-nyuugaku_new.html

☆イベント情報

くさつ古本市
4月21日(日)10:00〜17:00
くさつ夢本陣にて

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!