MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

イオンモール草津にて子育てイベントが開催されました。

4月26日から29日にかけて、イオンモール草津の「こもれびひろば」にて、子育てイベントが開催されました。

リニューアルオープンしたイオンモール草津の1階レストランコートには、地域の親子の交流を支援するコミュニティ広場「こもれびひろば」が新設されました。
入口にはベビーカー置き場が設置され、広場全体はぬくもりのある色合いとなっています。
草津市の合同会社 コミニタスが、イオンモール草津にて子育てイベントを定期開催することとなり、今回様々な催しが行われました。

このうち、初日となる4月26日には、
NPO法人くさつ未来プロジェクト「ママとキッズのコーラス隊COLORS」による催し「歌とリズムで一緒にあそぼう」が行われた他、
「こもれび親子クラブ~保育士と一緒にあそぼう~」として、保育士スタッフと親子で一緒に遊ぶイベントが開催されました。

「歌とリズムで一緒にあそぼう」では、1階セントラルコートにシートが敷かれ、コーラス「出会いの街草津」など様々な歌を歌ったり、手遊びなどを親子で一緒に楽しみました。

また、「こもれび親子クラブ~保育士と一緒にあそぼう~」では、こもれび広場で触れ合いあそびや絵本タイムなど、親子で楽しい時間を過ごしていました。

コミニタス 代表の齋藤 恵子さんは「草津の街で子育てするのがとっても楽しくなるように、という思いをこめて今回開催しましたが、これからは滋賀県など幅広く、様々な場所で開催出来たらと思います」と話していました。

取材の模様を

  • 5月10日(金)17時~「イブニングロケッツ785」
  • 5月13日(月)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

で放送します。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!