MENU
声の広報 9月号オンデマンド配信は【こちら】

南笠東まちづくりセンターで「風鈴プロジェクト」が行われています。

南笠東まちづくりセンターでは、少しでも涼しい雰囲気を感じてもらおうと、センターの入口に風鈴をつける「風鈴プロジェクト」が行われています。

このプロジェクトは南笠東まちづくり協議会から提案を受け、少しでも涼しい雰囲気をセンターの利用者の方などに感じてもらおうと行われているものです。
取材に伺った日は、50個から60個の風鈴が取り付けられていました。
そして風鈴の下には、利用者の方に思いや願いを書いて頂いた短冊を付けています。

風鈴は風に揺られ、チリンチリンと涼しげな音を響かせていました。

なお、風鈴の付けるスペースはまだ空きがあり、ご自宅にある風鈴で付けてほしいものがあれば、ぜひお持ちくださいとのことでした。

風鈴は秋ごろまで設置する予定との事です。
施設を利用される際などセンターにお越しの際は、風鈴の音に癒されてみてははいかがでしょうか。

なお、取材の模様は

  • 7月24日(水)17時~「イブニングロケッツ785」
  • 7月25日(木)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

の中でお伝えします。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!