MENU
10月 俳句5-7-Go!の時間オンデマンド配信は【こちら】

8/19 意外と知らない草津の歴史 テーマ「8月の行事について」

出演者名称および所属
草津市歴史文化財活用調整員 八杉 淳さん 聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

概要
今月はお盆などの様々な行事があります。夏の風物詩「あおばな」、また、お盆・地蔵盆などのお話など歴史や、いわれ等もお話して頂きます。

<告知>
現在「ほんじんうちわをつくろう!」
場所:草津宿街道交流館
ワークショップ🎐ほんじんうちわを作ろう!溶けてしまいそうな暑さが続きますね🍉
そんな夏を乗り切るためのひとつのアイテムとして自分だけの「ほんじんうちわ」を作りませんか?史跡草津宿本陣オリジナルうちわは、江戸時代の休泊者を迎えた陣幕と関札のデザイン!関札に自分の名前を書いたり休泊してほしい・お出迎えしたいものを書いたり、陣幕の内外をお出迎えのために自分好みに装飾していただきます。お気軽に!!
時期:8月24日(土)10:00~11:30
対象:小学生 参加費:100円 募集:10人
希望に方は事務局までご連絡ください!
事務局:草津宿街道交流館 077-567-0030 mail.koryukan@city.kusatsu.lg.jp
休館:毎週月曜日 月曜日が祝日の場合は翌日
FB: https://www.facebook.com/share/A1JCSg1tQ6aB81xH/

https://twitter.com/kusatsujuku/status/1818934707360612768

尚、史跡草津宿本陣 耐震工事の為、休館 (~令和7年3月末迄)お休みし
ています。
お問合せ先:草津市教育委員会事務局 草津市立街道交流館
☎077-561-0030迄  📠 077-567-0031迄

草津市市立街道交流館
HP:https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kusatsujuku/index.html

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!