MENU
10月 俳句5-7-Go!の時間オンデマンド配信は【こちら】

9/1(日)Happy BOUSAi 防災の日スペシャル

<出演>
スペシャルゲスト 草津東高校放送部 2年生 青原希咲さん   柴田風香さん
関西大学社会安全学部 近藤ゼミ
4回生 矢嶋さやかさん  西出梨乃さん(前半)    足立楓奈さん  酒井雄至さん (後半)
草津市危機管理課 小川冴子さん
聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

今回は「防災に日スペシャル」と題して、9月1日「防災の日」に1時間の特番放送をお伝えします。

前半は草津東高校生徒さんもいらっしゃるので、防災の「ぼ」、基本の「き」を学んで頂きます。9月1日「防災の日」について、関東大震災など詳しく掘り下げていきます。

後半は、近藤ゼミのお家芸でもあります「非常食アレンジ」を実施しました。身近にあるスナック菓子「じゃがりこ」を使ったアレンジレシピです。草津東高校生徒さんもいらっしゃるので一緒に試食して頂きました。リスナーさんにも試して貰えるレシピです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!