MENU
オンデマンド配信は【こちら】

9/1(月)モニロケ mami’sロケッツ・元気めしレシピ「トマトのムニエル」

9/1(月)は民放ラジオ放送開始記念日ということで
あなたの「ラジオとの想い出」「ラジオの活用法」「こんな番組が好き!」
あなたのラジオに関するエピソード教えてください。

メール a@fm785.jp

9月になりました。暑さは残っていますが早いですね。

この先2ヶ月の例年に比べて暑い日が多くなりそうです。体力、気力を維持して過ごしてまいりましょうね。

さて、今回のメニューは、おひさまの陽ざしを受けてしっかりと育っている「トマト」です。

生はもちろん美味しいですが、かるく蒸し焼きをしていただくと旨みがさらにアップします。

短時間でできる簡単メニューです。是非、お好きなお野菜やタンパク質を一緒にソテーしてみてください。

「ロケッツ・元気めし・mami’トマトのムニエル」の良い点としては・・・


<簡単な材料で出来る>
<少量から作れる>
<トマトのうまみがたっぷり>

トマトが苦手な方にも?きっと?食べていただける???と思います。温かくても冷やしても、ごはんにも、パン、サンドイッチにも最適です。お好きなメニューにも合わせやすいです。

まみ‘sレシピでは、素朴な素材中心の健康的なレシピをご紹介しています。

mami提案、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 

パワフル野菜効果で美人度アップです♪♪♪

自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪

☆えふえむ草津・モーニングロケッツ785・吉野まみ☆

<草津ブランド・ベジクサ、草津野菜が大好きです!>

★mami’s  ロケッツ・元気めし ・ トマトのムニエル

【★mami’s ヴィーガン・マクロ・シンプルお惣菜】トマトの種類によって仕上がり風味が変わります!

【材料】
トマト 1個 大振りなものを横輪切り
オリーブオイル 適量
塩 少々
ニンニク 1/2かけ スライス
しょうゆ 適宜
※お好みで、ズッキーニやかぼちゃ、白身魚、鶏ササミなどと一緒に蒸しても美味しいです
【作り方】
①フライパンにオイルを引き、トマトに塩をして、蓋をして両面蒸し焼きします
②トマトの色が変わったら、少量にんにくスライスを加えて蓋をして火を止めます
③お好きなお皿に、バジルなどを添えて仕上げます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!